当サービスに関するご質問

「プリンセス・マーケティング実践ラボ」とは、何ですか?

女性特有の購買心理に沿ったデザインや文章、ビジネス構築などについて、実践的に学ぶことができる月額会員制のオンライン・サービスです。

『ネットで「女性」に売る』『女性に「即決」される文章の作り方』『プリンセス・マーケティング』の著者である谷本理恵子が主催しています。

  • 数少ない「女性のセールスコピーライター」ならではの視点
  • 小規模通販の現場で、片っ端から泥臭い集客と売上改善に取り組み続けた「通販運営」責任者としての視点
  • 売れるコンセプトを作り出す独立系の「セールスライター」としての視点
  • サラリーマンから独立してビジネスを立ち上げた「個人事業主」としての視点
  • 商業出版している「著者」としての視点
  • 世界の起業家が活用するウェルスダイナミクスを熟知した「WDコンサルタント」としての視点

から紹介・解説される、マーケティングやセールスライティング、デザインやキャンペーン展開の王道や今のトレンドを、あなた自身も実践していく中で、メンバーみんなが持続可能なビジネスの発展を手にすることを目指しています。

双方向コミュニケーションが可能、かつ、いつでもどこからでも参加可能な「オンラインサロン」形式を採用しているので、ご自身のペースでより深く「わかる!できる!つながる!」を体感いただくことができます。

【メンバーの5つのメリット】

  • 1 いつでも気軽に「プロのアドバイス」が受けられる
    「プリンセス・マーケティング」発案者の谷本自ら、ほぼリアルタイムでどんな質問にも個別に詳しく回答しています。他のメンバーとのコメントのやり取りを見ているだけでも、ぐっと理解が進みます。
  • 2 「最新事例」で幅が広がる
    上手な見せ方の参考になるチラシやホームページなどのリアル事例と詳しい解説が次々にアップされます。過去の事例アーカイブにも、アクセス可能。また、最新事例についての積極的な意見のやり取りから、新理論や新発見が生まれることも。
  • 3 どこからでも参加できる
    毎月の定例会(原則8日20時半から、Zoomを使ったミニセミナー+グループコンサル)にも、スマホやパソコンから簡単に参加でき、録画も公開されます。地方や海外在住でも、情報格差はありません。
  • 4 お手頃価格で続けられる
    今のビジネスレベルを問わず、じっくり自分のペースで進められるからこそ、今度こそしっかりと活用できるようになります。圧倒的なコストパフォーマンスをぜひ体感ください。
  • 5 ひとりじゃないから頑張れる
    協力しあえる仲間が全国にできます。ちょっとしたリサーチや情報交換ができるのはもちろん、同じ価値観で互いに応援でき、共通言語をもつからこそメンバー間での仕事の依頼もスムーズです。

(※「プリンセス・マーケティング実践ラボ」は、2017年5月に、DMMオンラインサロン「女性客をファンにする“伝え方”の学校」としてスタートしましたが、2019年4月の『プリンセス・マーケティング』の出版を機に、名称を改めました)

\ メンバー随時募集中 /

「期間限定コンテンツ」って、なんですか?

その期間にメンバーだった人だけが見られる内容のことです

会員制サービスの性質上、長くメンバーでいてくださるほど、オトクな仕組みをいくつか採用しています。

基本的に「定例会の録画」や「公開添削」「公開コンサル」などは、2ヶ月間のみの限定公開となりますので、その期間に会員である方だけが見ることができます。

公開期間が過ぎたものは、削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

質問は、何回までしていいのですか?

回数は、無制限です。何回でもどうぞ!

「プリンセス・マーケティング実践ラボ」は、「ラボ=研究室」という名前の通り、谷本が最新の研究を日々行っている場でもあります。みなさんからいただくご質問に答えるたびに、よりわかりやすい説明が生まれ、より深い内容をフィードバックできるようになるため、どんなご質問でも、大歓迎です。

「こんな質問してもいいのかなぁ…?」と思ってしまうような個人的なビジネスの内容も、ちょっとした疑問も、なんでも気軽にお聞きください。自分で調べたり、検索したりする必要もありません。

何しろ、わからない人がわからないものを調べても、なかなか答えに行き着きません。
知っている方に聞いてしまう方が早いし正確なので、迷わずどんどんご質問いただくことを推奨しています。

もちろん「過去に出た質問」であっても、気にしなくてOKです。
何度でも説明しますので、既出かどうかも考えずに、サクッとお尋ねください。

「添削」してもらえますか?

公開添削は、何度でも受け付けています

「プリンセス・マーケティング実践ラボ」では、ご依頼の合ったホームページやクッションページ、チラシなど実際の販促物について、どこをどう変える方がいいのか、それはなぜなのかなどを、1本あたり20〜30分の動画で、谷本がたっぷり解説しています。

他の方のリアルな事例について、どこをどう直せばいいのか考えることは、メンバーみんなにとって役に立ちます。また、プロのセールスコピーライターがどういう目線で何を見ているのかを知る機会は、なかなかないのではないかと思います。積極的にご活用ください。

「非公開」で相談したいことがあるのですが?

アップグレードをご検討ください

「プリンセス・マーケティング実践ラボ」は、すべて公開でのやり取りを原則としていますが、それだけでは、どうしてもカバーしきれない需要にお答えするため、合計3つのプランをご用意しています。 申込み初月は、まずは全体を把握していただきたいため、すべての方が「スタンダード」コースになっていますが、次月より、上位コースに変更することが可能です(※DMMオンラインサロン経由でお申し込みいただいている方は、まずは弊社経由での決済に変更いただく必要がありますので、カスタマーサポートまでメールでお問い合わせください)。

1:スタンダード (税込5,940円)

もっとも基本的なプランです(入会初月は、すべての方がこのプランになっています)。もともと「プリンセス・マーケティング実践ラボ」はこのコースのみで、約2年間、運営してきました。

公開での「質問」である限り、個別に具体的にお答えしますし、質問された方が納得されるまで、とことん付き合います。

「添削」をご希望の場合も詳しく動画で解説しますし、録音を公開させていただけるなら、マンツーマンでの「個別のコンサルティング」も、何度でもご依頼いただけます。

また、オンラインでの定例会で、なんでも直接お聞きいただくことも可能です。

2:アドバンス (税込12,960円)

定例会にリアルタイムに参加できない方、定期的に個別に相談したり、こっそり相談したいことがある方、「Facebookグループ」のワークに参加したいけれど、立場上、どうしても公開では書き込むことができない場合などに、ピッタリのコースです。

スタンダードコースの内容に加えて、Zoomでの30分コンサル依頼がいつでも可能(月1回まで、申し込みがあったらスタッフが原則10、20、30日のいずれかで調整します)。
個別のコンサルですから、時間内であれば、非公開にしておきたい「ご質問」や「ご相談」「添削の依頼」などが可能になります。

なお、このコース以上の特典として、通常2ヶ月で削除される「期間限定コンテンツ」の視聴期限が+2ヶ月延長されます。つまり、常時4ヶ月分の添削動画を、ゆっくり確認することができます。

<料金プランの比較表>

コース名 料金

 会員サイトへのアクセス 質問 添削 懇親会企画・参加 セミナー割引 このコースの特長
スタンダード

5,400円/月
(税込5,940円)


公開
無制限

公開
無制限
コストを抑えつつ、プロにいつでも相談できる
アドバンス 12,000円/月
(税込13,200円)

期間限定コンテンツの視聴期間延長


Zoomでの非公開可


Zoomでの非公開可
定期的に個別に相談したり、こっそりコンサルが受けられる

 

なお、コース変更は、ログイン後に表示されるページなどから、いつでもしていただくことができます。それぞれのご都合に合わせて、アップグレードやダウングレードをご活用ください。

 

メンバー限定特典にはどんなものがありますか?

不定期の懇親会へのご参加や、セミナー割引などがあります

いつでも「会員限定Facebookグループ」や「定例会」で質問にお答えする他、「ワーク」という課題への回答には、よりよくするためのコメントをお返ししています。
また、セミナーなどを開催するときには、メンバー優待価格でご参加いただけます。ご自身で勉強会や懇親会を主催していただくことも可能です。ウェルスダイナミクスの個人セッションも、メンバー限定で受け付けています。

入会に関するご質問

入会するにはどうすればいいですか?

以下のお申込みボタンから、詳細をご確認の上、お申込みください。

「プリンセス・マーケティング実践ラボ」は、「ご入会日から30日ごと」に会費をお支払いいただく月額会員制のサービスです。いつからでも、随時ご入会いただけます。

お支払い方法は、クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express 、JCB、ダイナースクラブ、Discover)かデビットカードがご利用いただけます。

なお、銀行振込(半年単位での前払い)でのお支払いも承っています。ご希望の方は、予めカスタマーサポートまでお問い合わせください(>>お問い合わせは、こちらから)。

\ メンバー随時募集中 /

再入会したいのですが?

再入会のお手続きにつきましては、こちらのページより承ります。

オンラインサロンを退会いただいた後にも、単品でお買い上げいただいた商材をご視聴いただくために、サイトへのユーザー登録自体は残った状態になっておりますため、新規入会ページから手続きをしようとすると、エラー表示になります。

そのため、以前に会員登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインの上、再入会専用ページからお手続きください。

どんな人が参加していますか?

男女比率ほぼ5:5、さまざまな業種、ステージの方にご参加いただいています

通販事業者さん、美容系の事業者さん、お教室の先生、各種の認定講師さん、デザイナーさん、セールスライターさん、各種のコンサルタントさん、アフィリエイターさん、広告代理店さんなど多彩。

また、起業前後の個人事業主の方から、会社のマネジメントをされている方、サラリーマンの方など、さまざまなステージの方がおられますが、発言としては、個人でビジネスをされている方が多めの傾向です。

当ラボでは、それぞれの立場でないと気づけない視点が、とても役に立つことがありますので、まったく気後れする必要はありません。それぞれの方が、互いに助け合いながら、楽しくご活用いただける場を目指しています。

メンバーは何人くらいいるのですか?

毎月100人を超えるくらいの方にご活用いただいています

このところは、常時140人〜180人ほどのメンバーが所属していることが多いかと思います。
2023年4月現在で、のべ800人以上の方にご利用いただいている人気のサービスです。

「男性をターゲットにする商品やサービス」の人は、対象外ですか?

「男性向けの商材」をお持ちの方も、ご入会いただけます。

 
私自身も「男性向け」のホームページやメールの文章を書くことがありますが、「女性向け」の特徴を知っていることで、より男性の反応が高くなる見せ方をすることができます。

また、そもそも、人間の購買心理や伝え方の基本は、すべて同じ。

通販でも、形のないサービスでも、「反応をとるため」「伝えるため」ひいては、「売るため」の方法論を知りたい方は、すべて対象です。

サポート期間はありますか?

毎月、気軽に使っていただける月額会員制のため、特に期間はありません。

あえて期間を設けていないのは、トレンドの集客方法の是非や取り入れ方、季節ごとのキャンペーンのヒントなどを随時、キャッチアップしていただく必要があると思うからです。 流行りの「見せ方」や、今から準備すれば上手くいく季節に応じた「販促」施策などを随時お伝えしつつ、「これって、どうなんだろう?」という、みなさんの疑問や質問にもお答えできる、双方向性のサービスです。

本質を、何度も違う切り口から学んでいただくことで、本当に使える知識として、ストックしていただけると考えています。

Facebookのアカウントがないと参加できませんか?

なくても構いませんが、あった方がより便利にご活用いただけます。

当月額会員制サービスは、主に「Facebookグループ」を使ってメンバーのサポートをしています。日々の投稿は、この「会員専用サイト」にも反映されますが、質問やアドバイスのコメントのやり取りを見たり、ご自身がご質問をしたりするには、Facebookのアカウントが必要になります。

とはいえ、定例会のご案内など、重要な案内はすべてメールでお届けしていますので、普段はこちらの会員サイトをご覧いただき、zoomを使ったオンライン定例会にご参加いただくといった形でも、問題はありません。

別の勉強会に入っているのですが、参加できますか?

はい、参加できます。

実際、なぜか他のライティング塾や通販塾、アフィリエイトスクールなどの受講生さんや卒業生さんがとても多いので、まったく気にすることはありません(たとえば、セールスライティングを学ぶ古山塾やダイレクト出版系の講座や、Catch the Webさんのアフィリエイト系のサービス、通販の村岡塾などの方など)。

なお、セカンド・オピニオン的にご活用いただくときは、一言いっておいていただければ、いっけん「矛盾」していると思われる内容についても解説します(真実は1つしかありませんので、大抵の場合、表現は異なっていても同じことを言っています)。

最低利用期間はありますか?

縛りはありません。1ヶ月のみでの退会も可能です。

お試し感覚でのご入会も歓迎します。1ヶ月だけの入会期間であっても、過去のすべてのコンテンツをご覧いただけます。
入退会の動向を細かくチェックしているわけでもありませんので、気軽にふらっと出入りしていただいて構いませんし、ご都合にあわせて活用していただければと思っています。

また、入会日からカウントして「30日ごと」の課金のため、いつのタイミングで入っていただいても、有利不利はありません。思いついたタイミングでお試しください。

ただし、当オンラインサロンでは、日々どんどんコンテンツが増えていくため、定期的に値上げをしていくことで、入会タイミングによる不公平をなくそうと考えています。定期的に新入会員の月額会費の改訂を行っていますので、早めの入会がおすすめです(新規入会の方のみ値上げをしていくため、退会しない限り、ずっと最初にお申し込みいただいた価格でのご継続になります)。

領収書の発行はできますか

基本的には、発行していません。

領収書の代わりにクレジットカードの明細をご利用いただければと思いますが、特別な事情のある方には、ご要望に応じて対応させていただいています。カスタマーサポートまでお問い合わせください

ログインに関するご質問

会員サイトにログインできません

パスワードをご確認ください

DMMオンラインサロン経由で入会された方には、月初に「パスワード変更のお知らせ」というメールをカスタマーサポートよりお送りしていますので、ご確認ください。 こちらのパスワードは、DMM経由で入会された方全員で共有していただいているものになりますので、個人で変更されないようにお願いいたします。

弊社サイト経由で入会された方には、各自でお好きなパスワードを設定いただいています。
もし、パスワードがわからなくなってしまった場合には、こちらのフォーム に、メールアドレスをご入力いただき、受け取られたメールから「パスワードの再設定」のお手続きをお願いいたします(メンバーの皆様のパスワードについては、こちらで情報を保持していませんので、お問い合わせいただいても、お知らせすることができません)。

なお、パスワード設定時に自動送信される「メールのリンク」については1回限りしか使えません。パスワードの設定やリセット自体は何度でもできますので、うまくログインできない場合には、こちらのフォームから再度お試しください。

また、もしログインに使うメールアドレスがわからなくなった場合や、どうしてもログインできない場合、また、ご不明な点などありましたら、サポートにお問い合わせいただければ、お調べいたします。気軽にご連絡ください。

手順1:再設定フォームに入力

当初設定のユーザー名かメールアドレスを入力すると、ご登録いただいているメールアドレスに、自動送信メールが送られます。

手順2:メール内のリンクをクリック

送られてきたメールに記載のURLをクリックしてください

手順3:新パスワードの設定

新しいパスワードを入力の上、すぐ下にある「パスワードをリセット」ボタンをクリックしてください

登録情報の変更や退会に関するご質問

パスワードを変更したい時には、どうすればいいですか?

決済方法によって、異なります。

DMM.comのクレジットカード払いをご利用いただいている方は、変更できません。
毎月送られてくる「その月のパスワード」をご利用ください。また、もしご自身で設定したパスワードを利用したい場合には、別途メールでご案内している「移行手続き」をお願いいたします。

会員サイトからお申し込みいただいている方(Stripeでの決済)は、パスワードの再設定は、こちらから可能です。

クレジットカードを変更したい時にはどうすればいいですか?

決済方法によって、異なります。

DMM.comのクレジットカード払いをご利用いただいている方は、DMMアカウントページで、現在お使いのクレジットカード情報の変更をお願いします。

>>DMM.comのクレジットカード変更についてのご案内はこちら

こちらの会員サイト内の申し込みフォームからお申し込みいただいた方については、ストライプという決済システムを使用しています。以下のページから、クレジットカード情報の変更をお願いします。

>>クレジットカード変更・更新のお手続きページはこちら

休会はできますか?

休会はなく退会となります。

手続きが煩雑になるため、休会制度はご用意していません。
一度退会していただき、再入会していただくことになります(ただし、一度退会された場合には、原則として6ヶ月間再入会はできません)。

また、定期的に価格改定をしているため、そのタイミングでの価格での再入会となりますので、あらかじめご了承ください。
(基本的に値上げをする際には、「これまでのメンバーの方は、退会しない限り、ずっと同じ価格で続けていただける方式」を取っています)

退会するにはどうすればいいですか?

お申し込み方法によって、異なります。

DMM.comのクレジットカード払いをご利用いただいている方は、DMMの会員サイトから、DMMオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする!“伝え方”の学校)』の解約手続きをお願いします。(DMMオンラインサロンの退会方法について、詳しくはこちら)

会員サイト(このサイト)からお申し込みいただいた方は、『プリンセスマーケティング・マーケティング実践ラボ』退会手続きフォームからお手続きください。(詳しくはこちら