2017年9月6日 / 最終更新日時 : 2017年9月6日 growup ビジネス構築 【動画:ビジネス構築】新規病 お客様には、2種類あります。 はじめましての「新規」のお客様と、再度買ってくださる「リピート」のお客様。 どっちに売るのが簡単かというと、「リピート」 …
2017年9月4日 / 最終更新日時 : 2017年9月4日 growup ライティング 【ライティング】2つの要素を追加する 人によって、欲しい情報が異なります。 より多くの人に響く文章にするためには、一度書いた文章を見直して、特に、次の2つの要素を入れ直します。 1:データ、数字 …
2017年9月3日 / 最終更新日時 : 2017年9月3日 growup ライティング 【ライティング】説得ポイントは3段階 集客や販売のための「告知文」などを書く時には、まず、自分の中で情報を整理しておくことが大切です。 いろいろなレベルの情報が同列でグッチャグチャになっていたら …
2017年8月31日 / 最終更新日時 : 2017年8月31日 growup 事例紹介 【事例紹介】曜日割の本質(美容院のチラシ) チラシにしても、ホームページにしても、ブログにしても、「どんな順番で見るだろう」と考えるのが、スタート地点です。 このチラシの場合は、まず「曜日割と30%O …
2017年8月31日 / 最終更新日時 : 2017年8月31日 growup 事例紹介 【事例紹介】ターゲットが超絞り込まれた地域性あふれる季節限定広告(だんじり祭り×健康グッズ) この広告は、うちの近所のフリーペーパー(無料で各家のポストに配布されるタイプの地域情報誌)に、毎月広告を出されているお店のもの。 なんですが、今月だけ、ちょ …
2017年8月30日 / 最終更新日時 : 2017年8月30日 growup ライティング 【ライティング】買った商品・サービスをすぐに正しく使ってもらうこと 商売というのは、価値の提供です。 世の中、売り抜けるということも、できないわけではありませんが、ビジネス倫理上、どうかと思いますよね。 ということは、買って …
2017年8月24日 / 最終更新日時 : 2017年11月27日 growup 事例紹介 【事例紹介】スペシャリティコーヒーのドリップパックの通販チラシ 今回は、「もう一歩のチラシ」をさらによくするために、という企画です。 要約していうなら、お客様に何をしていただきたいチラシなのかを、しっかり意図して作りましょう …
2017年8月23日 / 最終更新日時 : 2017年8月24日 growup ライティング 【基礎:ライティング】誰が本当のお客様なの? なんとなく漠然と考えていると、会う人すべてがお客様候補に思えてしまいますが、それでは上手く行きません。 なぜかというと、すべての人が対象だと思っている時点で …
2017年8月20日 / 最終更新日時 : 2017年9月6日 growup マーケティング 【基礎:マーケティング】自分の強みを知るヒント ■「お客様からよく言われること」ベスト5(他とは違って、こういうところがよかった、など) 要するに、率直なお客様の感想です。 人柄や雰囲気、仕事への取り組み …
2017年8月19日 / 最終更新日時 : 2017年11月27日 growup 事例紹介 【事例紹介】簡単取扱説明書を作ろう! プリンタやテレビなどを購入した時に、本来の取扱説明書とは別に、紙1枚に「これだけやったら、とりあえず使える」という情報がまとまっているものが、入っているのを覚え …