2017年5月15日 / 最終更新日時 : 2017年8月13日 growup 基礎 【基礎:考え方】お客様の声こそ、すべて(場の空気感にあわせる例 Facebook広告) 私たちは、結局のところ、広告を書き、販売促進につなげようとしているわけです。 けれど、それを見るお客様が、今、どんな状態で、何を期待している場面なのか、考え …
2017年5月10日 / 最終更新日時 : 2017年11月27日 growup 事例紹介 【NG集】「手書き」は、読みにくい! 通販では、お客様に商品をお届けする際に、何かしらの「お手紙」を入れることが多いのですが、これには、結構、流行りがあります。 10年くらい前に、スタッフが1通 …
2017年5月10日 / 最終更新日時 : 2017年8月19日 growup ライティング 【基礎:オススメ本】あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 「どうやって、お客様の声を集めたらいいの?」と思った方に、オススメの本がありますので、ご紹介します。 お客様の声アンケートの取り方と活かし方を、とっても詳しく説 …
2017年5月9日 / 最終更新日時 : 2017年8月13日 growup ライティング 【基礎:ライティング】お客様の声こそ、すべて(応用編:ニトリのソファのCM) 「お客様の声こそが重要なんだ」という話を続けてやっていますが、それって、すべてを「お客様の目線」で考え直そうよ、ということでもあります。 たとえば… こ …
2017年5月8日 / 最終更新日時 : 2017年8月13日 growup ライティング 【基礎:ライティング】お客様の声こそ、すべて(実例2:ドモホルンリンクルのCM) グッとくる「お客様の声」だけを並べるだけで、ついつい欲しくなる実例、パート2。 お客様が語るからこそ、親近感も感じて、共感しやすいわけです。 これ、同じ …
2017年5月8日 / 最終更新日時 : 2017年8月13日 growup ライティング 【基礎:ライティング】お客様の声こそ、すべて(実例1:フリードのCM) タネを明かせば簡単なのですが… すべてを「お客様目線」で語れるかが、「伝え方」のスタート地点であり、ゴール地点でもあります。 といっても、イマイチ、ピンとこない …
2017年5月6日 / 最終更新日時 : 2017年8月26日 growup 事例紹介 【事例解説】どっちのキャッチコピーがいい? このオンラインサロンでは、理論を学ぶよりもむしろ、実際の事例を多く見ていただくこと、それをプロがどういう風に考えているのかを知っていただくことで、売るための書き …