2017年10月21日 / 最終更新日時 : 2017年10月21日 growup 事例紹介 【女性の購買心理】「今のほうがいい感じ!」(SKⅡのCM) SKⅡのCMは、言葉のセレクトが上手なものが多いように感じますが、特にこれは、よくリサーチできていると思います。 SKⅡというのは、どちらかというと「シミ・ …
2017年10月17日 / 最終更新日時 : 2017年10月17日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】男性誌と女性誌の違いの裏側 同じモデルさんなのに、女性誌の表紙を飾る時と、男性誌の表紙を飾るときでは、こんなに写真が違います。 男性誌の方が、すっぴん風ナチュラルで、飾らない、部屋着に …
2017年10月15日 / 最終更新日時 : 2017年10月15日 growup 事例紹介 【事例紹介】ソフトな号外メルマガ広告 メルマガの発行者さんの多くは、号外広告を受け付けています。 つまり、お金を払えば、すでにメルマガ発行主と信頼関係がある読者さんに、あなたのメッセージを届ける …
2017年10月14日 / 最終更新日時 : 2017年10月14日 growup ライティング 【ライティング】「不要な記述」を入れない きちんと「伝わる」文章のコツは、必要なことだけを語り、不必要な記載を一切いれないところにあります。 書き手にとっては、いっけん重要そうに思える文言でも、そ …
2017年10月14日 / 最終更新日時 : 2017年10月14日 growup ワーク課題 【ワーク】毎月15日記入!アクションチェック 当たり前のようで、見落としがちなこと。 1:計測しないものは、改善されません。 2:一人で続けようとしても、多くの場合、流されます。 というわけで、どん …
2017年10月10日 / 最終更新日時 : 2017年10月10日 growup ライティング 【ライティング】ブログテンプレその4(お客様の気持を代弁する) 何かを購入していただきたい時に、ブログやSNSにどういう投稿をするかという考え方の一つに、「どうして買わないんだろう?」を代弁する、という方向性があります。 …
2017年10月3日 / 最終更新日時 : 2017年10月3日 growup 事例紹介 【事例紹介&ライティング】たった1つの訴求に絞る方法(マツモトキヨシ限定ラメランスキャンペーン) 少し前になりますが、マツモトキヨシのLINEで流れてきた案内から飛んだ先のページです。 簡素な作りですが「お風呂上がりの保湿はもういらない」だけを訴える内容 …
2017年10月3日 / 最終更新日時 : 2017年10月3日 growup ワーク課題 【ワーク】この商品やサービスは、いったい誰に一番喜んでもらえるんだろう? 既存のお客様の中で、もっとも満足度が高い人って、いったい誰だろう。 市場全体を見た時に、いちばん喜んでいただける可能性が高い、商品やサービスにとって相思相愛 …
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2017年9月27日 growup マーケティング 【マーケティング】フロントエンドとは客寄せ商品2 この比較を見た時に、どうしてチーズバーガーの方がお得にできているのか、全体構造(どこから利益を得ているのかというマーケティングの仕組み)をきちんと見抜けるように …
2017年9月27日 / 最終更新日時 : 2017年11月27日 growup 事例紹介 【事例紹介】このボタンは目立つ!(HTMLメルマガからの誘導) お客様は、常に注意散漫な状態にあります。 その上、あなたからの情報なんて、あんまり興味がないので、それほど読みたくもありません。 スマホなら、さまざまなアプ …