2018年3月19日 / 最終更新日時 : 2018年3月19日 growup 事例紹介 【ライティング事例紹介】具体的にするための数字(通販生活) 数字が入ると、なんとなく信用できそうな気がするもの。だからこそ、一般的にも「できるだけ数字にしよう」といわれていますが、その数字は、お客様が普段、日常的に使って …
2018年3月17日 / 最終更新日時 : 2018年3月17日 growup 事例紹介 【ライティング事例紹介】思わず押してしまったテキスト広告 Gメールを使っていると、上にメールの件名風のテキスト広告が入るのですが、たまーに、すごくうまいものがあります。 さっき好奇心に駆られて、思わず押してしま …
2018年3月14日 / 最終更新日時 : 2018年3月17日 growup 女性の購買心理 【事例紹介】化粧品通販のチラシ このところ、チラシの話題が多かったので、じゃぁ、これが通販系だと、どんな感じになるの?という意味で、1つ実例を。 けっこう前のものなのですが、会報誌に入って …
2018年3月7日 / 最終更新日時 : 2018年3月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】自分のことを知っている人向けのチラシ 先日、チラシの添削のご依頼を受けて、近いものがないかなーと自分の資料を探していて、1つ紹介したいチラシ事例を発見したので、先にこちらをシェアします(池田さん、お …
2018年3月6日 / 最終更新日時 : 2020年4月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性向け情報商材LP(セールス講座のプロダクトローンチ) 久しぶりに、情報商材系で、素直に上手いと思うものを見つけたので、紹介します。 何がうまいって、女性にとっての「パワーワード」が、キラキラっと散りばめられてい …
2018年3月5日 / 最終更新日時 : 2018年3月5日 growup 事例紹介 【ライティング】ブログテンプレ:その5(続きは◯◯で) 薬事法のコンサルやセミナーをやっている中で、もっとも権威が高いだろう薬事法ドットコムが発行しているメルマガがあります。 で、このメルマガは、毎回、最後を …
2018年3月4日 / 最終更新日時 : 2018年3月4日 growup マーケティング 【デザイン】色だけで想像するものがある(色別ロゴ) 人間は、まっさらでモノを見ることができません。それぞれが、これまでの経験というレンズを通して、世界を見ています。 ですから、たとえば、デザインで使われている …
2018年2月26日 / 最終更新日時 : 2018年3月20日 growup 事務連絡 【事務連絡】分科会第一号「ちょこっとリサーチ部」が立ち上がりました 以前から、分科会というか、部活というかを立ち上げていただいて構いませんよ〜という話は、チラチラさせていただいていましたが… 要するに、このオンラインサロン内 …
2018年2月26日 / 最終更新日時 : 2018年2月27日 growup 事例紹介 【ライティング】半額は強い!(同梱のクロスセルチラシ) 過去、チラシの反応をテストをしてきた中で、圧倒的に成約率がいいのが「半額」という言葉です。 「50%OFF」と書くよりも、「半額」の方が文字として、なぜか目 …
2018年2月25日 / 最終更新日時 : 2018年2月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】知りたい情報がすぐに見つけられる構成(コインランドリーFC募集LP) ホームページを作る時は、とにかくユーザーフレンドリーな構成を目指しましょう。 考えるべきは、2つ。 ①お客様が今、どういう状況にあるのか。 そして、 …