2018年8月21日 / 最終更新日時 : 2018年8月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】世界観をきちんと表現する(マザーハウス) ホームページを訪問した時に、一番知りたいことは、何ですか? パッと見て、いったい誰が何のためにやっているページなのかがわかることが、重要ですよね。 たと …
2018年8月20日 / 最終更新日時 : 2018年8月20日 growup 定例会 【事務連絡】定例会のテーマについて これまで、私自身が設定した内容でミニセミナーをやる形式でしたが、先日の定例会の際に、新しい形を2つご提案いただきました。 1つが、みんなで、同じ「本」の一部 …
2018年8月18日 / 最終更新日時 : 2018年8月14日 growup 事例紹介 【事例紹介】他とは違う特長をどう表現するか(生コラーゲン) 普通に考えれば「生コラーゲン」が一番の特長なので、それをストレートに言うことになります。 が、当サロン内のあちこちで話題になっているように「で、それ、私にと …
2018年8月16日 / 最終更新日時 : 2018年8月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】ネーミングの力(女性向けシェービングサービスの同梱チラシ) デパートのハウスカードの請求書には、いろいろなチラシも一緒に入って、郵送されてきます。 で、たいていはイマイチなのですが、時々、目が止まるものもあり、これは …
2018年8月14日 / 最終更新日時 : 2018年8月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】言葉選びが秀逸(ベビーバスの商品カタログ) 女性誌のコラム風の文章は、商品やサービスを積極的に売り込むような書き方はしません。ですが、そこで紹介されているモノは、ついつい欲しくなってしまうように、うまく誘 …
2018年8月13日 / 最終更新日時 : 2018年8月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性向け汗対策LP おそらく男性ライター&女性デザイナーの組み合わせで作られたと思われるランディングページをご紹介します。 ところどころ「男性が書いたんじゃないかなぁ」と思える …
2018年8月9日 / 最終更新日時 : 2018年8月4日 growup 事例紹介 【事例紹介】リニューアルの仕方(クレンジングLP) ここ10年くらい、ずっと「ほぼ美容液でクレンジング」というイメージをウリにして「W洗顔不要」「ホットクレンジング」というジャンルを打ち立てた「マナラ」のランディ …
2018年8月7日 / 最終更新日時 : 2018年8月4日 growup ライティング 【事例紹介】コンセプトを繰り返す(プログラミング学校のLP) 何が特長なのか、とてもシンプルで、わかりやすいランディングページだと思いましたので、ご紹介します。 特にうまいポイントは、なんと言っても「未経験から4ヶ …
2018年8月6日 / 最終更新日時 : 2018年7月30日 growup 事例紹介 【事例紹介】通販定番インタビューLPと値段設定 通販のランディングページには、いくつか定番の型がありますが、そのうちの一つが、最初がインタビュー風の記事ではじまるタイプのものです。 のっけから「文字がたく …
2018年8月5日 / 最終更新日時 : 2018年7月30日 growup 事例紹介 【事例紹介:選ぶべきポイントがわかりやすい(プログラミング学校LP)】 最小限の文字数で、魅力をよく伝えているなぁと思いましたので、ご紹介します。 特に「テクノロジア魔法学校でプログラミングを学ぶと本格的な力が身につく5つの理由 …