2018年12月17日 / 最終更新日時 : 2018年12月17日 growup 事例紹介 【事例紹介】「本来の自分を取り戻す」訴求の応用動画 女性のお客様には「本来の自分を取り戻す」という文脈で訴える方が響きます。 「新しく獲得する」のではなく、「もともと持っているものが目覚める」という言い方です …
2018年12月16日 / 最終更新日時 : 2018年12月17日 growup 事例紹介 【事例紹介】ストーリーで違いを作る このところ流行っている「バターミルクチキン」。スタバでもサンドイッチが出てますが、やっぱりディーン&デルーカがとても上手だったのでシェアします。 何が上手い …
2018年12月11日 / 最終更新日時 : 2018年12月11日 growup 動画 【考え方】WHY?が最重要 先日のバリのウェルスダイナミクスマスターズで学んできた最大の、そして、もっとも使いやすい内容をシェアします。 それが、何をするにも「なぜ?」という目的が最重 …
2018年12月6日 / 最終更新日時 : 2018年12月5日 growup 事例紹介 【事例紹介】重要な文字が読みやすい女性起業家向けLP 文字が多いのに、重要な部分はきちんと目に飛び込んでくるのが上手だなぁと思いましたので、シェアします。 ぜひ端から順に文字を追うのではなく、ざくっと見た時に、 …
2018年12月4日 / 最終更新日時 : 2018年12月3日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】20-30代がターゲットなら もうすぐ創刊の20-30代 働く独身女性向けWEBメディア「日経doors」のブランドムービーが、頑張っているアラサー女性たちのリアルを表していると思いましたの …
2018年12月4日 / 最終更新日時 : 2018年12月3日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】40-50代がターゲットなら もうすぐ創刊の40-50代の働く大人女性向けWEBメディア「日経ARIA」のブランドムービーが、その世代の女性のリアルを表していると思いましたので、よかったらぜ …
2018年12月3日 / 最終更新日時 : 2018年12月3日 growup 考え方 【考え方】他の人の頭を使う 売れるものを作るためには、自分の頭で考えないことが大事。 自分の経験なんて、タカが知れています。 自分の頭で思いつく程度のことなど、大したことはありません。 …
2018年12月2日 / 最終更新日時 : 2018年12月2日 growup 事例紹介 【事例紹介】文字が大きい記事風広告 アメブロ並に、文字が大きい。 漫画が紙芝居のように、何度も出てくる。 ちょっと心当たりがあったり、将来が不安だったりする内容を、軽くて面白く、違和感がなく書いて …
2018年12月1日 / 最終更新日時 : 2018年12月9日 作業用 定例会 第19回定例会のお知らせ(2018/12) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2018年11月29日 / 最終更新日時 : 2019年4月4日 growup 事務連絡 【事務連絡】ご意見募集!今後のサロン運営について いくつか懸案があり、みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 忖度不要。すべての方の思いを採用することは不可能かもしれませんが、できるだけ取り入れた …