2019年7月25日 / 最終更新日時 : 2019年7月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】オファーが上手なサプリメントLP ひさびさに、ライティングが上手いランディングページです。 何が上手いかというと、1つはオファー(契約条件の作り方)ですね。 実は、何をいくらで売るか …
2019年7月25日 / 最終更新日時 : 2019年7月25日 growup 事例紹介 【ツール紹介】チャットボットを使った注文フォーム チャット形式で顧客を誘導するツールは、どっちかというと邪魔でうざいものが多く、イマイチだったのですが、これはいいなと思ったものがあったので、一応、ご紹介しま …
2019年7月23日 / 最終更新日時 : 2019年7月23日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】自分自身にとっての「見られている」意識 日経ARIAの特集記事は、40代女性のリアルな心情を表していて、上手なことが多いのですが、中でも「職場で見られる自分に自信がつく、美の3大アップデート」とい …
2019年7月14日 / 最終更新日時 : 2019年7月14日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】ポジティブ推しで訴求する(シャンプーFacebook広告) とにかくこのキャッチコピーが上手(ランディングページはそれほどでもない)。 エイジングケア系、ボリュームがない髪を気にしている人向けの商材で、もっといえ …
2019年7月12日 / 最終更新日時 : 2019年7月12日 growup 事例紹介 【事例紹介】季節キャンペーンを考えよう 「夏だから◯◯しよう」「夏こそ◯◯」などの季節ごとのキャンペーンは、あまり考えなくても誰でも作りやすいもの。 たとえば、こんな感じで …
2019年7月8日 / 最終更新日時 : 2019年7月8日 growup 事例紹介 【事例紹介】お客様の声を読みやすく(モール出店の場合) 楽天ショップの事例です。 女性のお客様は、飛ばして読みたい、拾い読みをしたい人が多いので、こちらが読ませたいところを目立たせることが必要です。 なので、 …
2019年7月6日 / 最終更新日時 : 2019年7月2日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】文章や企画の参考に(LINEアカウントメディア) 世の中の変化は激しく、新サービスの情報についていくのがたいへんですが…最近、個人的にちょっと注目しているのが、LINEアカウントメディアです。 LINE …
2019年7月4日 / 最終更新日時 : 2019年7月2日 growup ライティング 【ライティング】強い言葉を意識する これまでにも何度か「ゼクシィ」の言葉遣いは上手いとご紹介していますが、何がいいって「強い単語」が散りばめられているっていう点なんです。 たとえば、以下の …
2019年7月2日 / 最終更新日時 : 2019年7月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】お客様の声の見せ方(化粧品LP) 前々から、通販生活みたいに「お客様の声」をキャッチコピー的に使って売ればいいのになぁと思っていたのですが、「あぁ、そうそう、こういうやつ!」というのを見つけ …
2019年6月30日 / 最終更新日時 : 2019年6月27日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性ウケしそうな言葉が並ぶTwitter広告 最近、Twitterをちょこちょこ触っていますが、ちょうど女性ウケしそうな言葉が散りばめられた広告が流れてきたので、シェアします。 ーーー 「もっ …