2020年1月21日 / 最終更新日時 : 2020年1月19日 growup 事例紹介 【事例紹介】吹き出し風Facebook広告 最近、Facebook広告の写真で、よく目にするようになってきたタイプ。 「写真+吹き出し風の囲み」の組み合わせ。もしくは、囲んでなくても「吹き出し風」 …
2020年1月20日 / 最終更新日時 : 2020年1月19日 growup 事例紹介 【事例紹介】誤解をストレートに表現(Facebook広告) 勝手な思い込みやイメージが、購買決定の邪魔になっているケースは、結構あります。 見込み客は、たいてい当初は「無理ムリ、自分には関係ない。あれは◯◯な人 …
2020年1月19日 / 最終更新日時 : 2020年1月19日 growup デザイン 【デザイン】今年の色(2020年) 流行り色が早いのは、CHANELのLINEと、Diorコスメの顧客向けの紙のダイレクトメールかな、といつも思っています。 で、うっかり遅くなりましたが、 …
2020年1月19日 / 最終更新日時 : 2020年1月19日 growup 事例紹介 【事例紹介】悩み訴求ではない(子供向け通信教育DM) このA4圧着のDMは、高校1年生の本人と保護者宛に届いたもので、いっけん「苦手」を解決するために、こういう方法を試してみませんか?と、見込み客の「悩み」を掘り下 …
2020年1月16日 / 最終更新日時 : 2020年1月16日 growup オススメ本 【オススメ本紹介】いかにコンセプトを表現するか 久々に面白い本に出会いました。直接すぐに役立つテクニックが書かれているわけではないのですが… 「売れる」ための文章やデザインを作るためには、こういうマインド …
2020年1月9日 / 最終更新日時 : 2020年1月9日 growup 事例紹介 【女性の購買心理】褒められるの解釈(化粧品通販同梱) この会報誌のターゲットは、おそらく55歳以上の、広告市場では俗に「シニア女性」と言われている層(ちなみに、そこをシニアと言ってしまっては、近々、全てのマーケ …
2020年1月7日 / 最終更新日時 : 2020年1月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】結局どういうこと?(ダイエット広告クリエイティブ) 今回の事例は、「要するに、一言でいえば、それってどういうこと?」をズバリ書いているのが、ポイントです。 みなさん自身も、お友達同士の会話でも、少々ややこ …
2020年1月7日 / 最終更新日時 : 2020年1月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】インフォマーシャル的逆算(子供向けサプリLP) 30分もののテレビショッピングの番組(インフォマーシャル)を、真剣に見たことはあるでしょうか。 青汁のドキュメンタリー風通販番組は、地上波でもやっ …
2020年1月5日 / 最終更新日時 : 2020年1月5日 growup 事例紹介 【事例紹介】シンプルにわかりやすい(ホームページ制作会社のホームページ) 何に強みをもつ会社で、誰向けのサービスなのかが、ハッキリわかりやすいなと思いましたので、ご紹介します。 「格安」を売っているように見えて、実は、そう …
2020年1月1日 / 最終更新日時 : 2019年12月26日 作業用 定例会 第32回定例会のお知らせ(2020/01) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …