2020年7月13日 / 最終更新日時 : 2020年7月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性向け資産運用オンラインセミナーLP すっきりしたデザインで、文字数最小限。非常にわかりやすいページだと思いましたので、ご紹介します。 面白いのは、完全にターゲットを絞っている点です。 「 …
2020年7月13日 / 最終更新日時 : 2020年7月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】今どきデザイン(グループコーチングLP) どんな商材にも使いやすい、女性にとっても違和感のないスッキリしたデザインかなと思いましたので、ご紹介します。 どうして違和感がないかというと、過去にこういう …
2020年7月11日 / 最終更新日時 : 2020年7月11日 growup 事例紹介 【事例紹介】オンラインメイクレッスンLP 格好良さはありませんが、ライティングが上手で、わかりやすく作られているオンラインレッスン生徒募集のランディングページを見つけたので、シェアします。 そも …
2020年7月2日 / 最終更新日時 : 2020年7月2日 growup ライティング 【ライティング】人の気配が感じられるメールを書こう 女性のお客様向けのメールで、特に大切なのは、読んでテンションが上がる「明るく楽しい」雰囲気の文面で、まるで話しかけられているかのように感じて、気軽に読みやす …
2020年7月1日 / 最終更新日時 : 2020年7月1日 作業用 定例会 第38回定例会のお知らせ(2020/07) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2020年6月30日 / 最終更新日時 : 2020年6月29日 growup 事例紹介 【事例紹介】お客様の声を使う(タオル通販チラシ) キャッチコピーには、「お客様の声」をできるだけ変えずに「そのまま」使うことをおすすめしていますが、その理由は、主に2つ。 1つは、「お客様自身が普段から使っ …
2020年6月29日 / 最終更新日時 : 2020年6月28日 growup 事例紹介 【事例紹介】誘導的なアンケート(保険営業はがき) アンケートという名目で選択肢を並べると、普通に商品やサービスの特長を並べるよりも、圧倒的に読んでもらいやすくなります。 というのも、アンケートに回答する …
2020年6月28日 / 最終更新日時 : 2020年6月28日 growup ライティング 【ライティング】もったいない とても使いやすいので、ぜひご自身のビジネスで応用できないかを考えてみていただきたいフレーズの一つが「〜するなんて、もったいない」という言い回しです。 「 …
2020年6月28日 / 最終更新日時 : 2020年6月28日 growup 事例紹介 【事例紹介】効果的な手書き(通販飲料チラシ) キレイな文字の印刷物が多いからこそ、手書きの文字が入っていると、とても目立ちます。 もちろん、なんでも手書きにしてしまうと、読みにくくなりますので、部分的に …
2020年6月23日 / 最終更新日時 : 2020年6月23日 growup ワーク課題 【ワーク:ステップメール設計1】まずは大枠を考えよう 「ステップメールを作りたい!」と思ったら、まずはどんな行動をとって欲しいのかというゴールを明確にし、そのゴールに至るまでの感情設計が必要です。 ただ、い …