2021年2月1日 / 最終更新日時 : 2021年2月1日 growup デザイン 【事例紹介】薄めの色 最近、立て続けに、あれっと思ったので、典型的なものを1つご紹介します。というのも、このLP、なんか色薄い気がしませんか。 全般的に、白っぽく灰色っぽく、くすんだ …
2021年2月1日 / 最終更新日時 : 2021年2月1日 作業用 定例会 第45回定例会のお知らせ(2021/2) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2021年1月25日 / 最終更新日時 : 2021年1月26日 growup 事例紹介 【事例紹介】テレビ番組風構成のクッションページ 広告から、いきなり商品を売るページに飛ばすのではなく、まずはワンクッション、読み物風の記事に飛ばす方が、一般的に成約率がよくなりますが、今回は、そんなクッシ …
2021年1月23日 / 最終更新日時 : 2021年1月23日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】時代の方向性と表現 たまたま「女性の支持を集めるには?」というテーマで電話取材を受けていて、いろいろ話しているうちに、私自身も整理できたところがあるので、その概要を共有しようと思い …
2021年1月17日 / 最終更新日時 : 2021年1月16日 growup 事例紹介 【事例紹介】信頼の紺を上手く使う方法(セミナーLP) 青系は信頼を感じる色。特に、濃い色目の紺は、長年の実績を感じさせるため、金融・投資関係のホームページなどに好まれる色で、特に、紺+金だと、どっしりとした印象 …
2021年1月16日 / 最終更新日時 : 2021年1月16日 growup 事例紹介 【事例紹介】他がダメな理由(健康食品LP) 青汁を飲んでいる人に向けて作られたランディングページです。全体を通して「青汁ではダメですよ、なぜなら…。だから、うちのがいいですよ」と露骨に他がダメという流れで …
2021年1月14日 / 最終更新日時 : 2021年1月9日 growup 事例紹介 【事例紹介】ショートとロングを組み合わせたオプトインLP オプトインとは、メルマガに登録してもらう許可をもらうことを言いますので、オプトインLPというのは、このように、メールアドレスを登録してもらうランディングペー …
2021年1月12日 / 最終更新日時 : 2021年1月9日 growup 事例紹介 【事例紹介】今の時代に合わせて見せる (食品LP) スープの定期購入という今どきビジネスのランディングページで、デザインもキレイで、言葉遣いも上手だなと思いましたので、ご紹介します。 「パーソナルフード」 …
2021年1月10日 / 最終更新日時 : 2021年1月9日 growup 事例紹介 【事例紹介】ストーリーで新商品を売る(食品LP) 定例会でもちらっと話した事例ですが、女性向けの雑誌に長年思わず読んでしまう広告を出されていることで有名なしょうがシロップ会社さんの、新商品販売のランディングペー …
2021年1月9日 / 最終更新日時 : 2021年1月9日 growup 事例紹介 【事例紹介】動画プレゼント押しの短めオプトインLP(講座) メールアドレスを登録してもらうための口実として、動画をプレゼントすることがありますが、メルマガ登録ではなく、プレゼント動画の魅力のみを最小限の長さでアピール …