2021年3月1日 / 最終更新日時 : 2021年2月28日 作業用 定例会 第46回定例会のお知らせ(2021/3) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2021年2月25日 / 最終更新日時 : 2021年2月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】瞑想ワークショップLP とてもシンプルな無料体験申し込み用のランディングページなのですが、見込み客が意志決定をするために必要とする事項がちゃんと入っていて、申し込みやすいなと思いました …
2021年2月23日 / 最終更新日時 : 2021年2月22日 growup ライティング 【事例紹介】上手なアパレルサイト 通販(EC)でも、化粧品や健康食品の売り方(単品リピート通販)と、洋服や雑貨、食品などの売り方は、大きく違っています。 中でも、洋服の通販は、季節ごとにどん …
2021年2月22日 / 最終更新日時 : 2021年2月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】化粧品クッションページ(ファンデーション) 久しぶりに、違和感なく読めて、そのまま真似してもいいんじゃない?と思えるクッションページ(記事風LP:広告から一度このページを経由させた後に、ランディングページ …
2021年2月21日 / 最終更新日時 : 2021年2月21日 growup ライティング 【事例紹介】クーポンという言葉の魔力(食品LP) もしかすると、自社のカート(通販のお買い物システム)に、クーポン機能がなくても、クーポンという言葉を使うことができるんじゃないか、という例を見つけたので、ご …
2021年2月21日 / 最終更新日時 : 2021年2月21日 growup 事例紹介 【事例紹介】ネガティブとポジティブの割合(化粧品LP) 「たるみ」「ハリ不足」「ゆるむ」「劣化」といった悩み系ワードを、できるだけ使わないようにしている例として、参考になるのではないかと思いましたので、ご紹介しま …
2021年2月8日 / 最終更新日時 : 2021年2月6日 growup 事例紹介 【事例紹介】スマホLPの王道(化粧品) ずいぶんスマホ最適化が進み、縦長のランディングページの王道と言える型も揃ってきたかなという状況になって久しいですが、現時点での典型と言える真似しやすいデザインと …
2021年2月6日 / 最終更新日時 : 2021年2月6日 growup 事例紹介 【事例紹介】レスポンシブデザインがきれいなブランドサイト(アパレル) パソコン幅で見た場合、一部のタイトル文字は縦書きですが、スマホから見たら横になり、どちらのデザインも美しいサイトなので、ご紹介します。 (パソコンから見ている方 …
2021年2月3日 / 最終更新日時 : 2021年2月1日 growup 事例紹介 【事例紹介】上品なビフォーアフター(女性起業家向けサービスLP) 従来のビフォーアフターが、女性たちにイマイチ人気がない理由は、ビフォーもアフターも写真が汚く、夢がないから。 つまり、「こんな醜い写真を見せるなんて、デリカ …
2021年2月2日 / 最終更新日時 : 2021年2月1日 growup デザイン 【事例紹介】字が読みやすいLP(漢方系健康食品LP) どれくらいの文字の大きさにすれば読みやすいのかを聞かれることが多いのですが、いちばん簡単な方法は、大手がやっているメディアサイトのフォントやサイズに合わせる …