2025年7月18日 / 最終更新日時 : 2025年7月8日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性に響く言葉満載(体操系オプトインLP) 真面目に読むと、よくわからないけれど、女性にとっては、直感的になんとなく良さそうと思えるキラキラ系の言葉があり、それがたくさん散りばめられているランディング …
2025年7月14日 / 最終更新日時 : 2025年7月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】お客様が評価しているポイントは意外なところにある(料理教室LP) 売り手がまったく重要視していない点が、顧客からは絶賛されるという話は、非常によくあります。が、このような場合には、当然ながら、顧客が評価しているポイントこそ …
2025年7月7日 / 最終更新日時 : 2025年7月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】やり取りが自然(ダイエット系食品の記事広告) 広告から記事風のページに飛ばす場合、主人公と周囲の人たちとの掛け合いが、非常に不自然なものが非常に多いのは、広告代理店のライターが、若い人女性か男性が多い、 …
2025年7月7日 / 最終更新日時 : 2025年7月7日 growup 事例紹介 【事例紹介】文字を読ませるデザイン(オプトインLP) よくある動画セミナーへの登録LPですが、ほぼ文字だけ。でも、案外読みやすくデザインされていますよね。 ポイントは、「囲み」や「箇条書き」を上手に使うこと …
2025年7月1日 / 最終更新日時 : 2025年7月1日 作業用 定例会 第98回定例会のお知らせ(2025/7) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2025年6月16日 / 最終更新日時 : 2025年6月14日 growup 事例紹介 【事例紹介】ポジティブ訴求(元気になる系サプリメント広告) 体調がイマイチなときに飲むサプリメントは、どちらかというとネガティブな現状を思い出させる訴求がされがちな商材です。つまり、ビフォーアフターのビフォーを見せる …
2025年6月15日 / 最終更新日時 : 2025年6月14日 growup 事例紹介 【事例紹介】モニター募集形式を取る(ネイル広告) 昔から、普通に商品を売るよりも、「モニター募集」という言葉を使うと反応がよいという話は、ネット通販界隈では、よく知られていますが、その延長上にある「〜な方、 …
2025年6月14日 / 最終更新日時 : 2025年6月14日 growup 事例紹介 【事例紹介】質問と回答を微妙にずらす(サプリ広告) セールスコピーライティングでは、注意を引くために疑問文を使うことがよくありますよね。 たとえば、今回の例で言えば「毎日バタバタすぎて、いつもクタクタ…こ …
2025年6月10日 / 最終更新日時 : 2025年6月10日 growup 事例紹介 【事例紹介】今すぐやるべき理由を作る(塾チラシ) たいていの商品やサービスは、別に今日買わなくても困りません。つまり、「今」意思決定する理由がありません。 ですが、私たちは、常にたくさんの情報に囲まれて …
2025年6月8日 / 最終更新日時 : 2025年6月8日 growup おすすめツール 【ツール紹介】たぶん最強だと思われるライティングGPTs ライティング系のGPTs は、いろんな人が自作していますが、世界的に使われていて評価が高く、私としても納得感があるものがありますので、ご紹介します。 そ …