2021年11月7日 / 最終更新日時 : 2021年11月6日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性向けの悩み商材をソフトに見せる(育毛剤) 女性に売るときには、コンプレックス商材であっても、できる限りネガティブ訴求をせずに見せるのがポイントです。つまり、できるだけ悩みに直面させない。「ちょっぴり …
2021年11月6日 / 最終更新日時 : 2021年11月6日 growup 事例紹介 【時事ネタ】Facebookのの新機能、ライブオーディオルーム 昨日あたりから、日本のFacebookの「Clubhouse」的機能(ラジオみたいな感じのもの)が使えるようになりつつありますが、これ、久々に可能性ありそうなの …
2021年11月1日 / 最終更新日時 : 2021年10月31日 作業用 定例会 第54回定例会のお知らせ(2021/11) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2021年10月28日 / 最終更新日時 : 2021年10月29日 growup マーケティング 【時事ネタ】素人の質問力 大きな意味でのコンテンツ制作で、最近、流れが来ているなぁと思うのは、「専門家」が「素人」に専門知識を会話の中で説明していく系です。もちろん、似たような形は昔から …
2021年10月25日 / 最終更新日時 : 2021年10月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】断定しない言葉遣い(健康食品チラシ) 女性のお客様には、できるだけ「問題に直面させない言葉」を使う方が有効な場面が多くあります。今回は、典型的で上手い言葉遣いが多いチラシをご紹介しつつ、「問題に …
2021年10月25日 / 最終更新日時 : 2021年10月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性に響きやすい言葉(健康系LP) 女性向けの言葉がたくさん散りばめられているライティングなので、ご紹介します。たとえば、以下の言葉は、どんな方のビジネスにも応用できるのではないかと思います。 …
2021年10月14日 / 最終更新日時 : 2021年10月14日 growup 事例紹介 【事例紹介】くじびきLP(健康食品クッションページ) リアル店舗の客引きでは「くじ引き」や「アンケート」「クイズ」などはよく使われていますよね。商店街の大売り出しなどの特設イベントで、なんとかして客の足を止める …
2021年10月13日 / 最終更新日時 : 2021年10月13日 growup 事例紹介 【事例紹介】言葉のセレクトに注目!(スピリチュアル系起業支援業LP) いろいろと胡散臭い雰囲気はあるのですが、ライティングは上手なので、きっと参考になる方も多いのではないかなと思い、ご紹介します。 何が上手かというと、読者 …
2021年10月12日 / 最終更新日時 : 2021年10月12日 growup 事例紹介 【事例紹介】動くデザインが効果的に機能するLP そもそもの前提として、動くサイトは不評なことが多いのです。なぜなら、依頼主の自己満足のために動かすことになった場合が大半で、動いていること自体には特に何も意 …
2021年10月6日 / 最終更新日時 : 2021年10月4日 growup 事例紹介 【事例紹介】使用イメージを見せるメーカーサイト(調理器具) 一般的にまだ選択肢として認知されていない上に、今使っているものがあるため買い替え需要しかない、というなかなか売るためのハードルが高い商品でありながら、この記 …