2022年2月24日 / 最終更新日時 : 2022年2月23日 growup 事例紹介 【事例紹介】文字が太いポップなデザインのLP(オプトLP) 女性向けのデザインというと、明朝体のような細いフォント、つまり華奢な文字を使うイメージをもつ方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には、そんなことはありませ …
2022年2月23日 / 最終更新日時 : 2022年2月23日 growup 事例紹介 【事例紹介】友達に話す雰囲気とは?(在宅ワーククッションページ) 客観的に読めば、ものすごく胡散臭い業種なのですが、そんなことを微塵も感じさせずに、すごくキレイに書ききっているなと思ったので、ご紹介します。 そもそも、 …
2022年2月22日 / 最終更新日時 : 2022年2月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】今の雰囲気を感じる色 このところ、全体的に、使われる色が薄くなってきています。ただ薄いだけじゃなくて、少しだけ灰色がかった色なのですが、たとえば、このサイト。 この色で、この …
2022年2月17日 / 最終更新日時 : 2022年2月16日 growup 事例紹介 【事例紹介】本物の◯◯を体験したことがありますか? 今回は、うちのポストに入っていたチラシなのですが、シンプルで真似しやすいデザインでありながら、なかなかパワーのある効果的なチラシだなと思ったので、ご紹介しま …
2022年2月16日 / 最終更新日時 : 2022年2月16日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】承認欲求の方向性 先日、男女で「承認」という言葉で思い浮かべるシーンが違っているのではないか、といった内容でコメントのやり取りをさせていただいていましたが、広告訴求との絡みで …
2022年2月16日 / 最終更新日時 : 2022年2月16日 growup 事例紹介 【事例紹介】硬くなりすぎない法人サイト 法人の公式サイトでありながら、ファーストビュー(一番はじめに表示される画面)で、使用シーンと導入メリットを上手にイメージできるサイトを見つけたので、ご紹介し …
2022年2月9日 / 最終更新日時 : 2022年2月9日 growup 事例紹介 【事例紹介】使用シーンをイメージさせる(ジュエリー通販) アクセサリーや宝石の通販は、あまり上手なところがないなぁと思っている中で、唯一と言っていいくらい光るページがありましたので、ご紹介します。 特に、使用シ …
2022年2月5日 / 最終更新日時 : 2022年2月4日 growup 事例紹介 【事例紹介】自信があるからお試し価格訴求(インスタ動画広告) 女性は、本当に信用できるのかどうかわからない時、最後は「自分で試して結論を出そう」と思っていることが多いので、格安のお試し価格がよく使われます。とはいえ、も …
2022年2月3日 / 最終更新日時 : 2022年2月3日 growup 事例紹介 【事例紹介】シニアモデルの扱い方 女性モノでは「本来の私」のイメージを見せる必要があるため、写真の扱いには、細心の注意が必要です。うっかり「本来の自分」と異なるイメージを見せてしまうと「私、 …
2022年2月1日 / 最終更新日時 : 2022年1月31日 作業用 定例会 第57回定例会のお知らせ(2022/2) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …