2022年11月25日 / 最終更新日時 : 2022年11月25日 growup ライティング 【ライティング】売れる文章になっているかどうかを検証する方法 AbemaTVのワールドカップ本田解説が話題になっていますが、セールスライティングにおいて、とても重要な感覚って、まさにあんな感じです。 つまり、ドイツ戦で …
2022年11月25日 / 最終更新日時 : 2022年11月25日 growup 事例紹介 【事例紹介】もう少し初心者向けのクラファン(パン屋) 先日ご紹介したクラファン調のLPは、さすが広告を回してランディングさせているページだけあって、ライティング的に上手すぎてマネできそうにない…という方のために …
2022年11月12日 / 最終更新日時 : 2022年11月12日 growup 事例紹介 【事例紹介】クラファン的ストーリー(お菓子) クラウドファンディングでよくある自分語りですが、クラファン終了後もランディングページとして活用できるんだなぁという例をご紹介します(つまり、広告の先のランデ …
2022年11月6日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】継続利用を促すメール(サプリ通販) 初回お試しの後、何も案内をしないと、びっくりするくらいにリピート購入は起きません。 自分自身がお客様のときを考えれば、当たり前ですよね。悪くない。むしろ好き …
2022年11月4日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 女性の購買心理 【女性の購買心理】マイナスをゼロではなくプラスに(会報誌キャッチコピー) キャッチコピーの役割は、続きを読みたい気持ちにさせること。 「何それ?気になる…」と思わせることができれば勝ちです。 その意味で、このカタログ通販の表紙 …
2022年11月2日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性に好まれる病院公式サイト例 今回ご紹介するのは、産婦人科の公式サイトなのですが、デザインが、今どきの女性好みで、非常にきれい。信頼できる印象を与えつつ、安心できる柔らかさも兼ね備え、か …
2022年11月2日 / 最終更新日時 : 2022年11月2日 作業用 定例会 第66回定例会のお知らせ(2022/11) このオンラインサロンでは、月に一度、みなさんからのご質問に直接お答えしたり、ミニセミナーを行ったりする定例会を開催しています。 基本的には、どこかに集まるの …
2022年10月31日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】わかりやすいライティング(整骨院ポスティング・チラシ) 素人デザインでも、わかりやすい上手なチラシなので、ご紹介します。 上手なポイントは、必要な要素がすべて入っていること。そして、ごちゃごちゃさせずに、どこ …
2022年10月29日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】女性の噂話と同じ流れを作る(サプリメントのクッションページ) 今回は、広告から直接、商品紹介のページに飛ばすのではなく、まずは興味の薄い人に欲しい気持ちになってもらうために用意されたページなのですが、女性たちの普段のコ …
2022年10月27日 / 最終更新日時 : 2022年10月22日 growup 事例紹介 【事例紹介】整理されたライティング(化粧品LP) ファーストビューのデザインに少々文句があるのですが、全体としては、非常にスッキリ整理されていて、見やすい作りだなと思いましたので、ご紹介します。 ちなみ …