谷本理恵子主催の月額会員制サービス「プリンセス・マーケティング実践ラボ」メンバー専用ページ

  • 公式ホームページへ
  • サイトマップ
お問い合わせ

プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)

  • HOME
    • サイトHOME
    • 会員HOME
    • アドバンスコース限定INDEX
  • 入会案内
  • 初心者ガイド
    • 初心者ガイド
    • 効率よく学ぶために
  • 期間限定コンテンツ
    • 【期間限定】2025年8月会員
    • 【期間限定】2025年7月会員
  • 動画・コラム
    • すべての投稿
    • 基礎
    • 事例紹介
    • ライティング
    • マーケティング
    • 女性の購買心理
    • 通販
    • 考え方
    • オススメ本
    • 時事・季節モノ
    • 公開添削 ※2ヶ月限定
    • ワーク課題
    • 事務連絡
  • メンバー特典
    • メンバー特典一覧
  • メンバー優待
    • セミナー動画(メンバー価格)
    • WDセッション(会員価格)
  • イベント
    • 分科会(部活)
    • 定例会
      • 第99回定例会のお知らせ(2025/8)
    • 開催予定イベント
    • 過去のイベント
  • よくある質問
    • よくある質問
    • ログイン方法について
    • カードの変更について
    • 解約・退会について

記事一覧

  1. HOME
  2. 記事一覧
2017年7月20日 / 最終更新日時 : 2017年9月5日 growup 女性の購買心理

【基礎:マーケティング】リサーチにピッタリな女性誌とは?

女性に売るには「女性ファッション雑誌を参考にするといい!」と、よく言っていますが、じゃあどんな雑誌でもいいのかというと、そうでもありません。   読者層をきちっ …

2017年7月18日 / 最終更新日時 : 2017年8月19日 growup ライティング

【基礎:オススメ本】見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法

値段が高く、目に見えない、説明しにくい商品を売りたい場合に、一番いいのは「事例広告」と言われる「お客様へのインタビューと写真をまとめたコンテンツ」をつくることで …

2017年7月14日 / 最終更新日時 : 2017年9月5日 growup 女性の購買心理

【女性の購買心理】美容家電のコピーは、上手い

女性に伝えるには、擬音語や擬態語が有効ですが、典型的ですね。   これ、家電量販店内の掲示なのですが、「エアマッサージャー」では、誰も欲しくならないのに、「ギュ …

2017年7月4日 / 最終更新日時 : 2017年8月26日 growup ワーク課題

【ワーク】売るための文章を書くための準備4:Why now?(なぜ今必要なのか?)

5つの質問の後半戦です。 考えてみていただきたいのですが、商品やサービスを買うということは、結構特別なことだったりします。 だって、いつもは先延ばしにしているん …

2017年7月1日 / 最終更新日時 : 2017年8月26日 growup ワーク課題

【ワーク】売るための文章を書くための準備3:Why this?(なぜこれなのか?)

2つ目のWhyで、問題はわかった。 解決法も、もやっとは理解しはじめた。 でも、具体的に、どうすればいいんだろう? そこでようやく、おもむろに登場するのが… あ …

2017年6月25日 / 最終更新日時 : 2017年8月19日 growup 基礎

【基礎:ライティング】ちょっとした一言をプラス(マクドナルドのチラシ)

イメージできるような一言を添えると、伝わり方が違います。   ただの「ビーフ」が、「無添加ビーフ」になっても、そこまで感情が動きませんが(とはいえ、この情報が響 …

2017年6月21日 / 最終更新日時 : 2017年8月26日 growup ワーク課題

【ワーク】売るための文章を書くための準備2:Why me?

集客・販売のために、必要な材料を揃えていただくためのワーク、2つめの「Why?」は、「Why me?」です。 「なぜ、私にそれが必要なの?」というお客様からの質 …

2017年6月17日 / 最終更新日時 : 2017年8月26日 growup ワーク課題

【ワーク】売るための文章を書くための準備1:Why you?

集客のための告知文、商品説明などを書く場合には、まず、材料が揃っていないと、書けません。   お客様は、あなたのこと、そして、売られている商品の効果効能を信頼す …

2017年6月16日 / 最終更新日時 : 2017年12月2日 growup マーケティング

【基礎:マーケティング】季節キャンペーンを作ろう(厳選エディトリアルカレンダー)

世の中には、エディトリアルカレンダーとか、販促カレンダーというものが、出回っています。   何か行動を起こすためには、なんでもいいので「理由」が必要です。   …

2017年6月16日 / 最終更新日時 : 2017年8月13日 growup ライティング

【基礎:ライティング】言葉の感覚(レノアのテレビCM)

夏ならではのテレビCMがイロイロと流れていますが、中でも今年、秀逸だなぁと思うのは、「女子に不人気!男脂臭」という一言です。   この「レノア」のCM自体、非常 …

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • …
  • 固定ページ 103
  • 固定ページ 104
  • 固定ページ 105
  • 固定ページ 106
  • »

メンバーログイン



新規会員登録する | パスワードを忘れましたか?

※DMMオンラインサロン会員の方は、毎月、ログインIDとパスワードが変更になります。「月初にお届けしているメール」もしくは「会員限定Facebookグループ内のトップに固定された投稿INDEX」を、ご確認ください。

カテゴリー

  • 音声配信
  • 定例会
  • 事例紹介
  • 公開添削・公開コンサル
  • ワーク課題
  • 女性の購買心理
  • ライティング
  • デザイン
  • 通販
  • アフィリエイト
  • マーケティング
  • ビジネス構築
  • 基礎
  • 動画
  • 考え方
  • 時事・季節モノ
  • オススメ本
  • おすすめツール
  • 事務連絡
  • 分科会(部活)
  • 期間限定コンテンツ

運営会社

株式会社グローアップマーケティング

▲株式会社グローアップマーケティング公式サイトはこちら

最近の投稿

【トレンド解説】新形式アンケートLP(化粧品)から読み解く、今の流れ

2025年8月11日

【事例紹介】直感的にベネフィットがわかる(マットレスLP)

2025年8月10日

第99回定例会のお知らせ(2025/8)

2025年8月1日

【期間限定】2025年8月会員

2025年8月1日

【公開添削】クラウドファンディングの募集ページ(※公開期限:2025/8/31)

2025年7月30日

【おすすめ本紹介】大人の女性向けの言葉と訴求(健康×美容×メイク×ファッションジャンル)

2025年7月22日

【事例紹介】3つ折りチラシ(司法書士)

2025年7月17日

【事例紹介】女性に響く言葉満載(体操系オプトインLP)

2025年7月18日

【事例紹介】お客様が評価しているポイントは意外なところにある(料理教室LP)

2025年7月14日

【事例紹介】やり取りが自然(ダイエット系食品の記事広告)

2025年7月7日

カテゴリー

  • 音声配信
  • 定例会
  • 事例紹介
  • 公開添削・公開コンサル
  • ワーク課題
  • 女性の購買心理
  • ライティング
  • デザイン
  • 通販
  • アフィリエイト
  • マーケティング
  • ビジネス構築
  • 基礎
  • 動画
  • 考え方
  • 時事・季節モノ
  • オススメ本
  • おすすめツール
  • 事務連絡
  • 分科会(部活)
  • 期間限定コンテンツ

アーカイブ

  • 2025年8月
  • 2025年7月
  • 2025年6月
  • 2025年5月
  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2025年2月
  • 2025年1月
  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年10月
  • 2024年9月
  • 2024年8月
  • 2024年7月
  • 2024年6月
  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • TOP
  • 「プリンセス・マーケティング実践ラボ」とは?
  • よくある質問
  • メンバー特典
  • 有料コンテンツ
  • 特商法に基づく表記

© Grow up Marketing Co.,Ltd.

MENU
  • HOME
    • サイトHOME
    • 会員HOME
    • アドバンスコース限定INDEX
  • 入会案内
  • 初心者ガイド
    • 初心者ガイド
    • 効率よく学ぶために
  • 期間限定コンテンツ
    • 【期間限定】2025年8月会員
    • 【期間限定】2025年7月会員
  • 動画・コラム
    • すべての投稿
    • 基礎
    • 事例紹介
    • ライティング
    • マーケティング
    • 女性の購買心理
    • 通販
    • 考え方
    • オススメ本
    • 時事・季節モノ
    • 公開添削 ※2ヶ月限定
    • ワーク課題
    • 事務連絡
  • メンバー特典
    • メンバー特典一覧
  • メンバー優待
    • セミナー動画(メンバー価格)
    • WDセッション(会員価格)
  • イベント
    • 分科会(部活)
    • 定例会
      • 第99回定例会のお知らせ(2025/8)
    • 開催予定イベント
    • 過去のイベント
  • よくある質問
    • よくある質問
    • ログイン方法について
    • カードの変更について
    • 解約・退会について