こちらは『プリンセス・マーケティング実践ラボ』、通称『実践ラボ』に入会されたばかりの方向けのコンテンツです。

の使い方がわからない場合は、今ご覧になっている「初心者ガイド」を参考にしてみてください。

1 まずは初期設定を、今すぐ済ませよう!

入会したばかりのあなたに、まずお願いしたいのは、次の2つです。

オンラインサロンをご活用いただくために大切なことばかりですので、ぜひ今すぐ、順番にやっていただければと思います!

1 自己紹介をしよう!

まずは、会員専用Facebookグループでの、自己紹介をお願いします。

あなたが何屋さんで、どんな目的でご参加いただいたかがわかれば、こちらもサポートしやすくなりますし、あなたの需要に応じたコンテンツも出しやすくなります。

\ 余り悩まず、サクサクお書きいただければ、OK! /

自己紹介のコメントをする

2 Facebookでの新規投稿を見逃さないように設定をすれば、万全!

会員専用のFacebookページで、新規投稿があった時にみのがさないようにするための設定です。
(どうしても無理…よくわからない…という場合は、割愛してもOKですが、きちんとしておいていただけると、このオンラインサロンをより活用しやすくなると思います)

\ 3分で完了!Facebookの初期設定 /

初期設定の手順は、こちら

2 基本の流れをおさえよう

大前提: いつでも質問や感想コメントを歓迎しています!

当サービスは、長期的にお付き合いしていく中で、みなさんに無理なく結果を出していただくところにフォーカスがあります。

みんなでビジネスを加速させるには、そして、このオンラインサロンをより活気に満ちた楽しいコミュニティにしていくには、やはり、自分自身でも発信しなくては、うまくいきません。

どんな集まりでも参加するほどに、ワクワク楽しくなっていくものですよね。
オンライン上の集まりではありますが、あなたにも積極的に関わっていただくことを期待しています。

ノウハウをコレクションしても、意味がない。実際に行動して検証を繰り返していくからこそ、このコミュニティにご参加いただく意味があると、私たちは考えています。

とはいえ、そんなに難しいことではありません。

ぜひ、気軽にコメントしてください

ふと疑問に思ったことはもちろん、読んだり見たりした後に、すぐに何かをアウトプットすれば、身につき方が絶対に違います。

このコミュニティでは、どんなに初歩的な質問でも、まったく関係のない疑問でも、自分で調べたらわかりそうな常識的な話でも、自分自身のビジネスに関するものでも、過去に誰かが聞いた内容でも、すべて大歓迎です。

いろいろな場面で「こんなことまで聞いていいのかな?」というご質問をいただくことがありますが、大丈夫です。どんなことでも、何度でもお答えするスタンスでやっていますので、安心してお聞きください。

いただいたコメントには、すべてもう一歩先のコメントをお返しするようにしていますので、コメントすればするほど、お得でもあります。

ぜひ「読むだけ」「見るだけ」にせずに、どんどん活用してくださいね。

 

1.コラムを読んでみる

過去に書いたコラムや動画が、カテゴリごとに掲載されています。
ぜひ興味のあるところからチェックして、ご自身のビジネスに取り入れてみましょう!
 
そして、積極的に、コメントを入れてみてください(各投稿のリンクは、会員専用のFacebookグループの該当の投稿に飛ぶようになっています)。
 
過去の投稿であっても、遠慮せずに、あなたのタイミングでどんどんコメントを入れていきましょう。 
 
いろいろなカテゴリがありますので、あなたが興味をもったところからご確認いただければいいのですが、とりあえず、メンバーの方みなさんにご覧いただきたい基本的な投稿は、こちら。
 

全員に知っておいていただきたい基礎的な話

2.ワークに参加してみよう

あなた自身のビジネスについて、考えていただくための質問やワークをいくつかご用意しています。

実際に、考えた結果をコメントに入れてみてください。

私とのコメントのやり取りの中で、見えてくるものが必ずあります。

イマイチ答えがハッキリと出ない場合には、その状態でコメントしましょう。

あやふやな状態でコメントいただいても、個人的にコメントのやり取りさせていただく中で、解決していきますので、まったく問題ありません!

今すぐ、ワーク課題にチャレンジしてみる

3. 2ヶ月間の限定公開コンテンツをチェックしよう!

最近開催された定例会や、実例添削の動画など「期間限定コンテンツ」(主に動画です)は、限定コンテンツは、2ヶ月間しか表示されません(過去のコンテンツは順次、見られなくなります)。

長く入会している会員さんの先行者利益を確保するためにも、制限をかけておりますので、まずは、現在進行形で公開しているものは、早めにご覧ください。
 
リアルタイムでの情報を中心に公開しているため、過去に公開した内容であったとしても、同様のものは公開されず、新しくバージョンアップしたものや、新しいテスト結果を踏まえた上で公開しています。
 

期間限定公開のコンテンツはこちら

 

4.定例会にご参加ください!

定例会や勉強会には、「リアルタイム」で、ご参加いただくことができます。
双方向性と個別具体性を重視していますので、その場でご質問にお答えしながらのミニセミナーと、グループコンサルを毎月行っています。
 
定例会の日時は、原則として、毎月8日の20時半から。
 
日程が調節できる場合は、積極的に参加してください。
 
参加できない場合には、事前にご質問いただければ、当日、優先的にお答えした上で、後日視聴用の動画配信をします。

次回の定例会の日程はこちら

 

4.イベントを確認してみよう!

不定期ですが、各種セミナーの案内や、メンバー限定でのお茶会・懇親会を行っている場合があります。
 

イベントスケジュールを確認する

 
 

5.質問してみよう!

 
会員の方は、ご自身のビジネスについても、いつでも質問することができます。
 
また、公開添削の依頼をすることもできますので、ご活用ください。
 

質問・公開添削の受付はこちら

 

 

以上が、基本の流れです。

まずは、少しずつ体験していってくださいね。

 

3.メルマガをチェックしよう!

週に一度程度、会員限定のメールマガジンが送られてきます。
最新の更新情報などが掲載されていますので、ご確認ください。

 
 

4.コンテンツをさらに効率よく学ぶためには?

 
効率よく学ぶ為には、次の3つを徹底していただくことをおすすめしています。
 
1.継続する
 
2.実践する
 
3.質問する
 
実践することを前提にチェックしていただいてこそ、いろいろと疑問がわいてくるものです。
そして、実際にやってみると、質問したいことも出てきますよね。
 
もちろん、人生にはいろいろなことが起きるので、なかなか取り組めない時期もあるかもしれません。けれど、それは、誰もが経験することです。
 
だからこそ、のんびり自分のペースでずっと取り組んでいただける「月額会員制」サービスである意味があります。
 
ぜひ、あきらめずに、少しずつでも続けてみてください。
ずっと情報に触れ続けていただくことで、次第に、ものの見え方が変わってきます。
 
これまでとは、ちょっぴり違った視点で考えられるようになってくるはずです。
すると、得られる結果も、これまでとは違ったものになるのは、当然ですよね。